【no.22】みんなでつくろう!千の種かるた & 千種の魅力NAGE in仲田商店街夏まつり



【no.22】みんなでつくろう!「千の種かるた」 & 千種の魅力NAGE in仲田商店街夏まつり

[日時]
2011年7月31日(日)18:00~20:40

[場所]
仲田商店夏まつり 本部横ブース

[内容]
仲田商店街夏まつりにて、「千の種かるた」の募集と、「千種の魅力NAGE(ちくさのみりょくなげ)」という輪投げをしました。
商店街は、たくさんのお客さんでにぎわっていました。
千の種あかし隊のブースにも、約200人の方にご来場いただきました。


「千の種かるた」募集は、詳しくはこちらをご覧下さい。今回の仲田商店街夏まつりでは、読み札の句をその場で考え、応募していただきました。また、かるた募集のチラシを配り、応募を呼びかけました。

「千種の魅力NAGE」は、千種区の航空写真を使った「輪なげ」です。東山動植物園や日泰寺など、千種区の場所にポールがあり、そこに輪を入れるというルールでした。


3回チャレンジして成功した数に応じて、千種区のキャラクター「こあらっち」のグッズなどがもらえました!


無料ということもあり、子どもたちに大人気で行列もできました!待っている子どもたちや保護者の方には、かるた募集の宣伝をしました。


ご来場いただいた方、ありがとうございました!
「千の種かるた」は9月2日まで募集しています。
大盛況だった「千種の魅力NAGE」は、10月2日に平和公園で開かれる区民まつりでも行う予定です。またのご来場お待ちしています。


※「千種の魅力NAGE(なげ)」は「千種の魅力NAVI(ナビ)」とタイトルをかけています。